2009年02月27日

まちかど情報室:2009年2月27日放送分『便利にラクラク キッチングッズ』


フチつきのまな板

購入先  →  ★カット アンド カーブ★

manaita.jpg


mana1.bmp

持ち手が有り、そのまま食卓にまな板を移動出来ます

mana2.bmp

グリップのある面では滑りやすい食材を固定してカットできます

mana3.bmp

余分な水分もフチでとまりシンクに流せます

mana4.bmp

フチが有るのでカットした食材がこぼれません

購入先  →  ★カット アンド カーブ★


***********************************************

太さを変えられるスライサー

購入先  →  ★TNS3000★


TNS3000.jpg

2つのレバーを回すだけで32種類のカットができるスライサーです。 

4種類の切り方と8種類の厚さが、計32種類のカットが可能。
 

本体の刃が斜めなので切れ味もよく、スライスやキャベツの千切り、
 

太・細千切り、みじん切りなど、様々にカットできます。

ストッパー、
絞り器として使える便利なフードホルダー付きで。

購入先  →  ★TNS3000★  
 


***********************************************

野菜の収納ネット

購入先  →  ★ベジネット★

bejinetto.jpg

置き場にこまる野菜もラクラク収納

置き場に困る根野菜はベジネットに入れて吊るしてください。

風通しがよいレースネットの中、ベストコンディションで保存ができます。

そのうえ、上からいれて下から取り出せる機能的なデザインになっています。

カラフルなベジネットがキッチンを華やかにしてくれます。

初めてみた瞬間、「これは欲しい!」と思っちゃいました。

だって、今まで冷蔵庫に入れるでもなく、戸棚の中とか冷蔵庫の上とか、

あっちやこっちに散乱していた野菜たちが、見事にきれいに収納、保管されてるんですもん。

野菜を腐らせることなく状態もひとめでばっちり

大体いつも入れているのはスーパーの袋の中とかダンボールの中だし、

野菜がどんな状態かがはっきり見えなかったりしていました。

もちろん入っているビニールやダンボールは風通しも悪いので、野菜が傷みやすい。

気づいたときにはもう手遅れなんてことは、男の一人暮らしにはまあ、よくあること。

でもこれなら、風通しもいいし、野菜の状態もわかりやすいし、

なんて便利なものができたんだろう!って感動しちゃいました!

キッチンのインテリアにもぴったり!

部屋のインテリアとして野菜が使える!そんな感覚にもなれる商品だと思います。

みなさんもいかがですか?

購入先  →  ★ベジネット★



          記事トップへ


          ブログ全体へ
  



posted by おせっかいさん at 00:00 | 情報紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

まちかど情報室:2009年2月16日放送 分 「料理のイライラ 解消します!」

最近のキッチンは見違える様ですね。システムキッチン言うに及ばず
色んなグッズが考案されて「痒いところに手が届く」的な状態です。
今日のまちかど情報室はそんな「料理のイライラ 解消をする」グッズが紹介されました。

鍋のふたを安定して置けるつまみ

購入先  →  ★ペッカ パクッと鍋つまみ★

鍋の蓋のツマミって結構壊れる事が多くないですか?
そんな主婦の悩みをこのグッズが解決してくれます。
この「鍋ツマミ」は顔が付いたユニークな鍋ツマミです。
その顔の口部分がパカッとあいて、そこに菜箸が挟めます。
だからとっても便利で料理の効率も上がります。
そして、前述の様に、壊れた「鍋ツマミ」の交換用に使えるので
正に、「ツマミを変えてオシャレ鍋に」ですね。

まちかど情報室:ペッカ パクッと鍋つまみ.bmp


購入先  →  ★ペッカ パクッと鍋つまみ★

******************************************

パセリのみじん切りが簡単にできるグッズ

問い合わせ先  →  ハーブチョッパー

パスタソースやドレッシング、薬味を作るときに新鮮なハーブを使うとおいしいですよね。

そんなとき、パセリやシソなどのハーブ類のみじん切りを簡単快適にしてくれるのが、

このハーブチョッパーです。

包丁でみじん切りにすると、手にもまな板にも切った葉がまとわり付いて

煩わしいと思ったことはありませんか。

これを使えば、手を汚すことなく細かいみじん切りができます。

まな板に置いたハーブの上を、V字を書くように前後にコロコロころがすだけ。

まな板に散らばった葉は、先端の平らな部分を使ってかき集めることができます。

お手入れの際には本体を分解でき、ブレードカバーがついているので、安全・清潔に収納できます。

 まちかど情報室,便利グッズ:ハーブチョッパー.bmp

 問い合わせ先  →  ハーブチョッパー

 

*****************************************

 
すべらない菜箸


購入先  →  ★花形菜ばし★

 

お豆などツルツルした小さいものを菜ばしでつかむのはなかなか難しい作業ですよね。

この菜ばしはシリコーン素材なのでモノをはさみやすく、

フッ素樹脂加工の鍋・フライパンもキズつけません。

ボウルの中でたまごやドレッシングを混ぜるときもカチャカチャと

音が鳴らないので静かに調理できます。

調理中のイライラをなくしてくれるうれしい菜ばしで す♪食器洗浄器も使えます。


まちかど情報室,便利グッズ:花形菜ばし.bmp

購入先  →  ★花形菜ばし★

 

******************************************

 
頭がスプーンになった菜箸


問い合わせ先  →  スマイルシリコン菜箸



まちかど情報室,便利グッズ:スマイルシリコン菜箸.bmp

 

問い合わせ先  →  スマイルシリコン菜箸

 

記事トップへ

 

ブログ全体へ


 

posted by おせっかいさん at 07:25 | 情報紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。