2009年08月06日

飲み物 冷えちゃいます

今朝のまちかど情報室は「飲み物を簡単に冷やしてくれるグッズがいろいろ登場している」のテーマで簡単に飲み物を冷やしてくれるアイデアグッズ、便利グッズが紹介されました。

1.ワインを適温に冷やす器具
  製品名:raviワインチラー
  問い合わせ先:有限会社パンズ
  電話:03-3267-8733
  URL:http://www.pansshop.jp/
  購入サイト(楽天):raviワインチラー

2.缶飲料をすぐに冷やす容器
  製品名:シュン Can Cooler
  問い合わせ先:ゲットクラブ
  電話:0120-35-1517
  URL:http://www.get-club.net/
  購入サイト(楽天):シュン Can Cooler
  購入サイト(アマゾン):シュン Can Cooler

3.冷蔵庫に入れた順に缶を取り出せるホルダー
  製品名:缶ビールホルダー
  問い合わせ先:株式会社ウェブジョイ
  FAX:03-5287-1433
  
7月27日よりブログ容量の関係で移転いたしました。
詳細はこちらからどうぞ
(7月27日以前の詳細情報はこのブログでどうぞ)
posted by おせっかいさん at 07:38 | 飲料冷却 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

レジャー気分 家で味わえます

今朝のまちかど情報室は「家にいながらレジャー気分を味わえるグッズがいろいろ登場している」のテーマで外出しなくてもレジャーで外出した気分が味わえるアイデアグッズ、便利グッズが紹介されました。

1.自宅で花火大会を味わえる投影機

  製品名:家(うち)あげ花火
  問い合わせ先:(株)セガトイズ
  電話:0570−057−080
  URL:http://www.segatoys.co.jp/
  購入サイト(楽天):家(うち)あげ花火
  購入サイト(アマゾン):家(うち)あげ花火


2.自宅で南国気分が味わえる投影機

  製品名:ヒーリングシアター UMINE(ウミネ)
  問い合わせ先:タカラトミー
  電話:03―5650−1031
  URL:http://www.takaratomy.co.jp/
  購入サイト(楽天):ヒーリングシアター UMINE(ウミネ)
  購入サイト(アマゾン):ヒーリングシアター ウミネ


3.テレビと接続できる地球儀

  製品名:TV地球儀
  問い合わせ先:株式会社エポック社
  電話:029-862-5789
  URL:http://epoch.jp/gt/tvglobe/
  購入サイト(楽天):TV地球儀
  購入サイト(アマゾン):TV地球儀




7月27日よりブログ容量の関係で移転いたしました。
詳細はこちらからどうぞ
(7月27日以前の詳細情報はこのブログでどうぞ)
posted by おせっかいさん at 08:29 | レジャー気分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

人生の最期に備えて

今朝のまちかど情報室は「自分が世を去るときの準備を生前にしておこう人たちのためのサービスを紹介する」のテーマで、生前から自分の最後にかんするサービス等の3点が紹介されました。

1.家具としても使えるひつぎ
  製品名:装飾蒔絵ひつぎ
  問い合わせ先:株式会社アリマツ
  電話:099−255−6020

2.亡くなった後にメッセージが伝えられるフリーソフト
  ソフト名:死後の世界(著作者:高橋征宏)
  サイト名:One Plus One(ワンプラスワン)
  URL:http://www.yukibow.com/

3.生前に葬儀を予約するサービス
  サービス名:葬儀生前予約「ありがとうを言うために」
  問い合わせ先:帝都典禮(ていとてんれい)株式会社
  電話:0120-191-002(24時間365日対応)
  URL:http://www.39project.net/

7月27日よりブログ容量の関係で移転いたしました。
詳細はこちらからどうぞ
(7月27日以前の詳細情報はこのブログでどうぞ)
posted by おせっかいさん at 07:37 | 葬儀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

夏でも快適!加熱クッキング

今朝のまちかど情報室は「夏でもあまり暑い思いをせずに加熱料理を作れるグッズがいろいろ登場している」と言うテーマで、暑い思いをしないで調理が出来るアイデアグズ、便利グッズが3点紹介されました。

1.鍋を保温するカバー
   製品名:ほっとクック
   購入サイト(楽天):ほっとクック★   
   購入サイト(アマゾン)ほっとクック

2.電子レンジで調理できる容器
   製品名:スーパーレンジシェフ
   購入サイト(楽天):スーパーレンジシェフ★   
   購入サイト(アマゾン):スーパーレンジシェフ

3.コンパクトに調理できる電気鍋
   製品名:ちょこっと電気なべ
   購入サイト(楽天):ちょこっと電気なべ 
   購入サイト(アマゾン):ちょこっと電気なべ

7月27日よりブログ容量の関係で移転いたしました。
詳細はこちらからどうぞ
(7月27日以前の詳細情報はこのブログでどうぞ)
posted by おせっかいさん at 08:07 | 情報紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

