2016年08月03日

まちかど情報室 8月2日:気になる汚れ キレイに

2016年7月29日のまちかど情報室は以下のアイデアグッズが紹介されました。

1---------------------

★このグッズは「ロール式粘着テープが飛び出すスティック」で
製品名は「スリムスティック 洋服用コロコロクリーナー」です。
問い合わせ:株式会社マーナ
電話:0120−84−2539
楽天、アマゾンで扱いが有ります。

 

楽天最安値


◆まちかど情報室の放送内容
現在、就職活動中の古澤さんは、喫茶店で面接までの時間を調節しています。そろそろ準備を始めようと脱いでいた上着を手に取るとホコリがちょっと気になります。「払ってもなかなか取れないしスーツが黒いので目立ちます」と古澤さん。そこで、カバンから取り出したのがこのグッズです。これの本体の上の部分を押し込んだら、出てきたのはロール式の粘着テープで、出た後は固定されるので、気になるホコリをさっと取り除くことができるというアイデアです。終わったらテープの下から差し込むだけです。コンパクトでキャップが無いので、どこでもさっと身だしなみを整えられるところが気に入っているそうです。
---------------------------
古澤さんのコメントです
「面接は清潔感が無いと駄目だと思います。簡単にプッシュするだけで使えるので便利です」


アマゾン




2---------------------

★このグッズは「ザルの網目も洗えるブラシ」で
製品名は「シリコン キッチンブラシ」です。
問い合わせ:株式会社富士商
電話:054−265−4731
楽天、アマゾンで扱いが有ります。

 

楽天最安値


◆まちかど情報室の放送内容
このグッズは台所で使うザルの汚れを落すグッズです。毎日の家事で大変なのがザルの目に詰まった汚れを取ることです。「洗うのがとにかく時間がかかります。乾いた後でポロポロと取れる汚れがあって、上手く洗えていなかったんだ・・」と中村さん。そこで使うのがこのグッズです。ザルに軽く押し当てるだけで、網目から突起が出てきています。突起はシリコンでできていて柔らかいのでザルの目によく入り効率良く洗えるというアイデアです。中村さんはこれを使うと洗い残しが少ないので手早く家事ができるのが気に入っています。ザル以外にも、すり鉢の溝に入った汚れを落とす時やコーティング加工されたフライパン、ガラスの食器など、傷つけたくない物にも使っているそうです。又、これはおよそ220℃まで耐熱性があるので、熱湯をかけて消毒することもできます。又、水切れが良くて乾燥しやすいので衛生的に使えるそうです。
---------------------------
中村さんのコメントです
「目の中にブラシが入って、ごそっと出て来る感じが、しっかり洗えてるなという感じで気に入っています」


アマゾン最安値




3---------------------

★このグッズは「弱粘着テープで紙の上の消しゴムのかすを取り除く」で
製品名は「消しカスクリーナー まめコロ」です。
問い合わせ:株式会社シード
電話:06−6951−5436
楽天、アマゾンで扱いが有ります。

◆まちかど情報室の放送内容
イラストレーターの藤平さんは、下書きは鉛筆でよく書くのですが、消しゴムを使った時に出るカスが気になっていました。「はらう時に鉛筆が擦れてしまったり、取り切れなかったりする」と藤平さん。そこで、取り出したのがこのグッズです。これは、消しかすの上で滑らせると綺麗に取れるのです。理由は、ローラー式の特殊な粘着テープで紙の上の消し仮カスを掃除していたのです。普通の粘着テープで消しカスを取ろうとすると紙まで張り付いてちぎれてしまいます。でも、このテープは粘着力が調節してあって、紙には貼りつかないのです。リビングで勉強する子どもが増えて消しゴムのカスを手軽に片付けたいという声を受けた消しゴムメーカーが開発したアイデアです。
---------------------------
藤平さんのコメントです
「最初試してみて、紙に全然くっつかないのでこれは平気だなと思いました。ですから普段の作業中も絵の上にも使っています」


アマゾン



ブログトップへ



・商品名は当サイト管理者が番組中の映像と問い合わせ先サイトを参考に推測したものです。
・サイト内の内容は放送日時点の内容です。
・製品を購入される、或いはサービスを受けられる際には各々の特性や使用上の制限等を
 メーカー、販売会社に十分ご確認ください。

posted by おせっかいさん at 11:50 | 日常雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。