2016年08月05日

まちかど情報室 8月4日:気持ちよく切れます

2016年8月4日のまちかど情報室は以下のアイデアグッズが紹介されました。

1---------------------

★このグッズは「きれいに四角くバターを切れるナイフ」で
製品名は「四角く切れるバターナイフ」です。
問い合わせ:貝印株式会社
電話:0120−016−410
楽天、アマゾンで扱いが有ります。

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

kai/貝印 Kai House SELECT 四角く切れるバターナイフFA5162
価格:313円(税込、送料別) (2016/8/5時点)


楽天最安値


◆まちかど情報室の放送内容
これから佐々木さんのお宅では朝食の時間です。そして、トーストを食べる時は、いつもバターを使うのですが、「今までのバターナイフは力が入りにくく、なかなか思う量のバターが取れませんでした」と奥さん。そこで使い始めたのが、ちょっと変わった形をしたバターナイフで、特徴は、直角に曲がった形です。使う時は上から真っ直ぐバッターに当ててゆっくり押すと、バターを綺麗な四角にカットできるというアイデアです。先端が少し薄く加工されているので、冷蔵庫から出したばかりのバターでも少しの力で切り取ることができます。これを使うと、いつも同じ大きさで切ることができるので、佐々木さんは、料理をする時にも計量の目安になるそうです。熱々のじゃがいもでじゃがバターを作る時も便利だそうです。「スパッと切ることができて気に入っています」とご主人。
---------------------------
奥さんのコメントです
「自分の欲しい量を切り取れるのでとても良いと思います」


アマゾン最安値




2---------------------

★このグッズは「たまごの白いひも状のカラザを取ることができるスプーン」で
製品名は「たまごかけごはん専用スプーン」です。
問い合わせ:株式会社マーナ
電話:03−3829−1111
楽天で扱いが有ります。

 

楽天最安値


◆まちかど情報室の放送内容
卵かけご飯を良く食べるという森田さんです。でも、卵の殻ザと呼ばれる後いい紐の様な部分がちょっと苦手だそうです。「舌触りと見た目が苦手でした」と森田さん。箸で取り除こうとしても、滑るのでなかなか上手く取れません。そこで、これを使い始めました。先端に切れ目があるスプーンで、ここで殻ザを引っかけて簡単に取り除くことができます。引っかけた殻ザが滑り落ちない大きさを試行錯誤して、切れ目を1.5mmにしました。更に、白身と黄身を混ぜやすい様にスプーンは薄く仕上げてあります。
---------------------------
森田さんのコメントです
「スプーンの窪みに引っかけて取れるところがおもしろいです。ツルツル滑らずにスルリと取れるのが快感です」


3---------------------

★このグッズは「トマトなどの中身をくり抜くことができるスプーン」で
製品名は「ベジココスプーン」です。
問い合わせ:オークス株式会社
電話:0120−35−1217
楽天、アマゾンで扱いが有ります。

 

楽天最安値


◆まちかど情報室の放送内容
これから家族でお昼ご飯の二宮さんご一家です。食卓には美味しそうな料理が並んでいます。こちらはデジポコトと言う、野菜を繰り抜いて器にする料理です。これだと野菜がたくさん食べられるので気にいっているのですが、トマトは軟らかいので中身を繰り抜こうとする時に慎重にやらないと皮が破れてしまいます。そこで、これを使います。特徴は、細長いサジの先端で、くるっとカーブを描いています。これを丸みのあるトマトの縁に沿って中身を繰り抜くことができるのです。スプーンの縁はペーパーナイフの様に薄くなっているので軽い力で切る様にかき出すことができます。二宮さんは下ごしらえが手際よくできるので、アボカドでも作っているそうです。盛り付けが華やかになるので子ども達もを喜びです。このスプーンは先端のカーブや薄さの調整などの最後の仕上げは1本1本職人の手作業で作られています。職人が18の工程を踏んで仕上げていますが、これは一般的なスプーンの倍の工程で作られているそうです。
---------------------------
奥さんのコメントです
「ひと回ししただけで綺麗にくり抜けます。子ども達に彩りも良く食べて貰えるのでとても良いと思います」

アマゾン最安値



ブログトップへ



・商品名は当サイト管理者が番組中の映像と問い合わせ先サイトを参考に推測したものです。
・サイト内の内容は放送日時点の内容です。
・製品を購入される、或いはサービスを受けられる際には各々の特性や使用上の制限等を
 メーカー、販売会社に十分ご確認ください。

posted by おせっかいさん at 09:43 | 日常雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。