2010年01月21日

かわいくおしゃれにデコレーション

今朝のまちかど情報室は「様々なものをかわいくデコレーションするグッズやサービスが登場している」
と題して楽しく飾るグッズやサービスが紹介されました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1.イヤホンをデコレーションするキット

製品名:デコレーションイヤホン「GLITTER(グリッター)」
問い合わせ先:株式会社グリーンハウス
電話:03-5421-2255
楽天:デコレーションイヤホン「GLITTER(グリッター)」

結婚式場などでアルバイトをしている寺崎さんは最近、
イヤホンを好みのデザインにデコル事に興味を持っています。
そしてその専用のキットが登場しました。
直径1.3cmの白い円にシールやビーズを貼って行きます。
そして付属のイヤホンに取り付けるだけです。
デザインを色々変えられる所が楽しいそうです。
寺崎さんのコメントです、「アクセサリー感覚でオシャレしているところが嬉しいです。
季節毎や洋服に合わせた物を色々作って見たいなと思っています」。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2.写真などを貼って装飾するカレンダー

製品名:デコカレ
問い合わせ先:幡本印刷株式会社
電話:011-666-1111

主婦の山田さんが子供達と一緒にカレンダーを飾り付けています。
このカレンダーは暦の部分だけでは無くて上の部分が無地になっているので
思い思いのデコレーションをする事が出来ます。
文字の切り抜きや台紙として使う模様の付いた紙や
様々なシールが別売りで用意されています。
その月に撮影した写真などを貼って装飾して行くと
思い出のアルバムとして残す事も出来ます。
山田さんのコメントです、「その月に何か有った事を振り返って見たりする事が出来ます。
家族の思い出が残せるってすごいな〜と思いました」。

192.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
3.動画をデコレーションするサービス

サービス名:デコスタジオ
問い合わせ先:NECビッグローブ株式会社
電話:0120−86−0962

大学生の安原さんと宮島さんが綺麗にデコレーションされた携帯電話で動画を撮影しています。
もうすぐ誕生日を迎える二人の友人にデコル動画をプレゼントしようしているのです。
専用のサーバーに動画をメールで送信すると20秒後にデコられた動画が送られてきます。
画面にはフレームが付いていて、しかも動きに合わせて可愛いマークが浮かんだり消えたりしています。
こうした動画を友人に送ると珍しくて喜ばれるそうです。
大手通信会社がこのサービスを始め、挨拶のメッセージやお笑いなどの
およそ30種類のパターンを選ぶ事が出来ます。
安島さんのコメントです、「普通の動画だけだとフレームも無くて
寂しい感じですが、女の子なので可愛くしたいので・・・」。
このサービスは去年の年末に始まったばかりで、
例えば孫がお爺さんおばあさんに「明けましておめでとう」
と言うメッセージを送ると言う場合等に使われているそうです。

193.jpg


posted by おせっかいさん at 08:17 | 飾る(デコエエーション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

