2010年08月24日

残して楽しいアイデアスタンプ

フー。本当に茹だります。昨日もお昼過ぎに外へ出ましたら、
直射日光が暑いと言うよりも痛い感じでした。こんな夏は初めての経験です。
いつまで続くのでしょうか?もう夏休みも終わりが近づいて来ているのに・・・。
ところで、2010年8月25日のまちかど情報室は
「ユニークなデザインやメッセージを残せるグッズがいろいろ登場している」
と題してスタンプのアイデアグッズが紹介されました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1.恐竜のような足跡が残せるシューズ

製品名:DINOSOLES
問い合わせ先:株式会社ルミネアソシエーツ
電話:03-3347-1396
アマゾン:DINOSOLES

■放送内での商品説明■
東京都にある海浜公園です。砂浜を見ると何やら変わった足跡が付いていますが、
この足跡の正体は岡本さん親子が履いている靴の痕でした。
この靴はアメリカで開発された物で、歩くと恐竜のよな足跡が付くようにデザインされています。
足型に刻まれた幾筋ものシワは滑り止めの役割を果たしています。
靴は全部で6種類あります。恐竜の姿を描いた物や、横顔をデザインした物が有ります。
子供たちはこれを履くようになってから外遊びが増えたそうです。
子供がかっこよくって面白いと言っています。
お母さんのコメントです、「子供たちがすごく喜んで、
休みの日でも外に出ようと、子供たち自ら言う事が多くなりました」。

566.jpg

アマゾン:DINOSOLES

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2.赤ちゃんの手形をスタンプにしてくれるサービス

製品名:おててとあんよ
問い合わせ先:有限会社カワムラヒデオアクティビィティ
電話:03-3403-3024
類似サービス(楽天:おててとあんよ★)

■放送内での商品説明■
主婦の西澤さんが4月に生まれた娘をだっこしています。
誕生記念に手形を取って、親戚や友人に送りたいと思っていました。
でも、赤ちゃんの手形を1回1回取るのは大変です。
ぎゅっと手に力が入るので広げるのが難しくて、指もしゃぶるから大変です。
そんな西沢さんが持っているのが手のひらの形をしたスタンプです。
娘さんの手の大きさやシワが忠実に再現されています。
これは東京のデザイン会社が始めたサービスで、
出産の時に取った手形などを送るとパソコンに取り込んでスタンプに加工してくれます。
これを使えば毎回赤ちゃんの手形を取る必要は有りません。
また育児日誌などにも記念として残すことが出来ます。
西澤さんのコメントです、「いっぱいいろいろなところに押せるので嬉しいですね。
それぞれの両親とひいおばあちゃんとひいおじいちゃんに渡しました。とても喜んでもらいました」。


565.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
3.顔文字が押せるスタンプ

製品名:kaoiro - カオイロ
問い合わせ先:顔文字が押せるスタンプ
電話:03-3724-3768
楽天:kaoiro - カオイロ
アマゾン:kaoiro - カオイロ

■放送内での商品説明■
吾妻アナが紹介しました。日付を押すスタンプですが、これを応用した新しいスタンプが有ります。
携帯電話などでよく使われる顔文字のスタンプです。
IT 時代に誕生した新しい感情表現です。これをスタンプにして楽しもうというグッズです。
このスタンプは20個のパーツが7列あって、メッセージに合わせて表情を作っていきます。
喜んでいる顔に困っている顔など1個1個作る手間はかかりますが、
この手づくり感がメッセージを一層引き立てます。
吾妻アナのコメントです、「これを使えば、短い文章でも気持ちが伝わりそうですね」。
テーブルに吾妻アナが奥さん宛にメモ残しました。
内容は、「今日は早く帰れそうです。(嬉しい顔の絵文字)」でした。




 

posted by おせっかいさん at 21:35 | スタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

名前が入るとうれしいな!

今朝のまちかど情報室は「子どもの持ち物に名前をつけるのに役立つグッズがいろいろ登場している」
と題して名前を書くのに便利なのアイデアグッズが紹介されました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1.似顔絵入りの名前スタンプ

製品名:どこでも もちものスタンプ マイキャラ
問い合わせ先:シヤチハタ株式会
電話:052−523−6935
※9:00〜12:00/13:00〜17:00(土日祝祭日を除く)
楽天:どこでも もちものスタンプ マイキャラ
アマゾン:どこでも もちものスタンプ マイキャラ

ここ数年、インクの改良によって金属や布などに押しても落ちにくいスタンプが色々登場しています。
そんな中で人気を集めているのがオリジナルのスタンプです。
今春、幼稚園に入園する桐山君の母親が最近面白いスタンプを購入しました。
名前と似顔絵が一緒になったスタンプです。
イラストは数日前にインターネットの専用サイトで選びました。
髪型や輪郭など、本人に似たパーツを組み合わせて行きます。
お母さんさんのコメントです、
「字が読めなくても自分の持ち物が分かるので、ハンコが出来たと喜んでいました」。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2.曲がった面にも上手に押せるスタンプのセット

製品名:ねいみ〜♪
問い合わせ先:株式会社 挑(IDOMI)
電話:0947-44-1142
※10:00〜17:00(土日祝祭日を除く)
楽天:★ねいみ〜♪★

スタンプで困る事は曲がった面に押すときです。真っ直ぐにならなかったり滑ったりします。
倉光さんが使っているグッズがそんな悩みを解消してくれました。
娘さんの名前が付いた9個のゴム印です。
そしてそれらと同じ穴が空いたガイドが付いています。
このガイドは柔らかくて滑りにくいのでコップの側面等にも安定して押す事が出来ます。
細い箸でも上手く押せます。
倉光さんのコメントです、「これが有るとずれずに綺麗に押せるので便利です」。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
3.立体的なシールを作れるキット

製品名:カプセルシールメーカー ポップルキュート ツイン
問い合わせ先:株式会社タカラトミー
電話:03−5650−1031
※10:00〜17:00(土日祝祭日を除く
楽天:カプセルシールメーカー ポップルキュート ツイン
アマゾン:カプセルシールメーカー ポップルキュート ツイン

名前入りのシールが簡単につくれるキットです。
友達と可愛いシールを交換したり自慢しあったりしている小学2年生の根本さんは、
最近流行の立体シールを作れるグッズを使っています。
まず、お気に入りのシールに名前等を書きます。
そして透明の小さいカップにビーズなどを入れてシールで覆い、
蓋を閉めるとオリジナル立体シールの出来上がりです。
友達との交換日記や小物入れなどに貼って使うそうです。
根本さんのコメントです、「綺麗でキラキラしてる」。
「貰って嬉しいし、相手も嬉しいと思う」と友人も言っていました。


posted by おせっかいさん at 09:08 | スタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

