2010年03月31日

便利でかわいい ケータイストラップ

3月31日のまちかど情報室は
「かわいい上に便利な携帯電話のストラップがいろいろ登場している」
と題して携帯ストラップのアイデアグッズが紹介されました。
アクセサリーとして付ける人が多いですが
それ以外に色んな機能を持ったストラップが登場しているそうです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1.「マカロン」をイメージした小銭を入れるアクセサリー

製品名:マカロンストラップ
問い合わせ先:トレイン コーポレーション
電話:0120-007-416 ※9:30〜19:00(土日祝祭日を除く)

ウォーキングが趣味と言う主婦の石原さんが途中のカフェでちょっと一休みしています。
必要最小限の物しか持ち歩かないですが携帯電話だけはいつも持ち歩いています。
そんな時に便利なのがキラキラした丸いアクセサリーです。
レジで支払いをする時に財布の代わりにアクセサリーを開けて小銭を取り出しました。
このグッズは女性に人気のスイーツのマカロンをイメージした物です。
マカロンがコインよりも少し大きい事に着目して作られました。
石原さんのコメントです、
「小銭をポケットに入れておくと音が気になります。
ジュースを買いたい時などにこれが有ると便利です」。

309.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2.広げるとエコバッグになるストラップ

製品名:エコポーチ
問い合わせ先:株式会社ラスタバナナ
電話:052-201-1110 ※10:00〜18:00(土日祝祭日を除く)
楽天:エコポーチ

会社員の板谷さんが友人とお昼休みにコンビニに昼食を買いにやって来ました。
買った物を店員がレジ袋に入れようとしたら、袋は要らないと言いました。
そして携帯電話のストラップを外して広げました。
これは小さなエコバッグになるストラップでした。
ちょっとした買い物をする時に便利です。
柄は水玉模様や花柄などの6種類の柄が有ります。
使い終わったらコンパクトに畳んでワンタッチで携帯に付けられます。
板谷さんのコメントです、
「携帯に付いているので、エコバッグを忘れてしまう事が無く、
すごく軽いので違和感なくどこでも持ち歩けると思います」。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
3.効果音やせりふを発するパンダの形のマスコット

製品名:おしゃべりPANDA
問い合わせ先:三共理研株式会社
電話:03−3694−2366 ※9:00〜17:30(第2・4土曜と日祝祭日を除く )
楽天:おしゃべりPANDA
アマゾン:おしゃべりPANDA

パンダの形のマスコットの口の部分を携帯に挟みます。
使い方は、会話中に相手に質問をして、
相手が間違った時にボタンを押して「ブー」と言うブザー音を出し、
正解すると「パンパカパーンパパパパ」と言う音を出します。
このグッズは会話の途中に効果音を差し挟む物です。
他にもセリフを発する物が4種類有ります。
「なんでやねん」とつっこみを入れたり、「だから何?」と毒舌を吐くものや、
「あなただけよ」とお色気たっぷりの物まで有ります。
これを使えば何気ない会話も楽しい物になりそうです。

311.jpg




posted by おせっかいさん at 09:00 | 携帯電話グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

