2016年08月15日

まちかど情報室 8月15日:押し込んで便利

2016年8月15日のまちかど情報室は以下のアイデアグッズが紹介されました。

1---------------------

★このグッズは「取っ手を押し込んで組み立てるテーブル」で
製品名は「パタット テーブル」です。
問い合わせ:株式会社イケックス工業
電話:0120−92−7575
楽天、アマゾンで扱いが有ります。

 

楽天最安値


◆まちかど情報室の放送内容
お友達を部屋に招いた大学生の木下さんです。「買って来たシュークリームを食べようか?」と木下さんが友人に問いかけました。「食べる」とお友達。「じゃーテーブルを出そうか」と木下さんがベットの横から薄いカバンの様な物を取り出しました。カバンの様な取っ手を押し込んでひっくり返すとテーブルになりました。これは取っ手を申し込むと二つ折りになっていた天板が押し出されてテーブルへと早替わりするのです。テーブルになると取っ手の部分が床との支えにもなっておよそ30kgの重さにも耐えられます。仕舞う時はひっくり返して取っ手を引けば簡単に畳むことができます。厚さは僅か4cmなので、ちょっとした隙間に収納することができるというアイディアです。素材はポリプロピレンという軽くて丈夫なものでできていて場所を取らないので車のトランクに積んでおけば、外でも使えて便利だそうです。「まさかベットの裏から机が出て来るとは思わなかったのでびっくりしました」と友人の永田さん。
---------------------------
木下さんのコメントです
「どんなところにもすっと入れられる」


アマゾン最安値




2---------------------

★このグッズは「押し込んで細断クズを圧縮する電動シュレッダー」で
製品名は「ゴミ圧縮機能付電動シュレッダー」です。
問い合わせ:サンワサプライ株式会社
電話:086−223−5680
楽天、アマゾンで扱いが有ります。

 

楽天最安値


◆まちかど情報室の放送内容
自宅の片付けをしている本多さんです。届いた封筒やハガキは住所などが書かれているため、必要が無くなるとシュレッダーで裁断して処分しているのですが、カットされた紙が一杯になってシュレッダーが止まってしまいました。「あともうちょっとで終わるのに開けて床にゴミが飛び散ったりして・・」と本多さん。そこで使い始めたのがこのシュレッダーです。これは中が一杯になると蓋を押し込むことで簡単に紙くずを圧縮できるというアイディアです。紙くずが溜まる箱の四隅にはバネが付いていて、押し込んだ後はバネの反発力を利用して楽に持ち上がるようになっています。圧縮することでゴミ袋に入る紙くずの量は、およそ3倍に増やせるそうです。
---------------------------
本多さんのコメントです
「時間が無い時にぐっと押し込んで最後の何枚かかけられると時間短縮になるし、部屋もそんなに汚れないので便利なところがあると思います」


アマゾン最安値




3---------------------

★このグッズは「押し込んで立たせるペンケース」で
製品名は「SMART FIT ACTACT スタンドペンケース」です。
問い合わせ:株式会社リヒトラブ
電話:06−6946−3931
楽天、アマゾンで扱いが有ります。

 

楽天最安値


◆まちかど情報室の放送内容
専門学校でコンピューターグラフィックスを勉強している兼田さんです。机の上にノートパソコンを置くためにスペースに余裕が有りません。「ペンも色んな物を使ったりするのでやっぱり手が動きづらかったり、・・・」と兼田さん。散らかりがちな筆記用具、そこで使い始めたのがこのペンケースです。でも、ちょっと出っ張った底の部分に秘密があり、ファスナーを開けて、底を机の上に押し込むと、中のペンが飛び出します。このペンケースはシリコンゴムでできていて、折り目が入っているので押し込むだけで折りたたまれてペン立てとして自立するというアイデアです。立たせるとペン先が出た状態なので、出し入れにとっても便利だそうです。使い終わった後は底を引っ張るだ元に戻り、再び普通のペンケースに戻ります。
---------------------------
兼田さんのコメントです
「散らばらないので取り替えもスムーズで、ノートを取る時間も早くなりました」


アマゾン最安値



ブログトップへ



・商品名は当サイト管理者が番組中の映像と問い合わせ先サイトを参考に推測したものです。
・サイト内の内容は放送日時点の内容です。
・製品を購入される、或いはサービスを受けられる際には各々の特性や使用上の制限等を
 メーカー、販売会社に十分ご確認ください。

posted by おせっかいさん at 10:34 | 日常雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。